国境なき食のパイオニアを目指して…

とにかくチャレンジングな料理をじゃんじゃん作ってご紹介してゆきます。

ホットプレートdeじゅうじゅう広島風お好み焼き

ホットプレートdeじゅうじゅう広島風お好み焼き
by 嵯峨 恭也

ホットプレートdeじゅうじゅう広島風お好み焼き

材料(1人分)
焼きそば麺 / 1玉
キャベツ / 150g
もやし / 50g
豆苗 / 20本くらい
豚ばら薄切り肉 / 60g
卵 / 1個
☆みじん切り牛カス / 10g
☆いか天かす / 10g
かつお削り粉 / 少々
★小麦粉 / 60g
★水 / 110cc
★本みりん / 小さじ2
ラード / 大さじ2.5くらい
*白胡椒 / 少々
*あらびき黒胡椒 / 少々
*岩塩 / 少々
青海苔 / 少々
かつお / 少々
お好み焼きソース / 適量
紅生姜 / ひとつまみ
酒 / 大さじ1

レシピを考えた人のコメント
別炒めがちょっと手間な広島風お好み焼きもホットプレートを半面ずつ使えば楽ちん

詳細を楽天レシピで見る→